福岡・北九州エリアの不動産仲介・売買 COM.SITE

NEWS新着情報

2010.12.21ブログ

恐怖体験!!!

こんにちわ!!!今日の天気で切なくなっている本店:椎木です(・~・)/

昨日、ニュースで「今年も残すところあと10日です」と言っていて、この間「12月やねぇ~」とか言っていたのに、ビックリ!!過ぎれば早いものですねぇ。。

私の家族は、毎年カウントダウンは自宅で年越しそばを食べ終えて、お酒を飲みながら迎えるという習慣があります★なので、カウントダウンで出かけたりした事がない世間知らずなのです。。皆さんは、カウントダウンはどう過ごしますか??

おととし1月1日「ケツナイフ事件」ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、これは歴史の残る椎木家の大事件でした!!!!

12月31日慌ただしく夜を迎え、せっかちなお母さんは「早くお風呂の入りなさい」と皆をせかし、お風呂も済ませ、紅白歌合戦を見ながら、年越しそば。食べ終えるとビールや焼酎で乾杯。23時頃、毎年訪ねて来る酔っ払いの姉の友人が日本酒片手に訪問。そこから、日本酒も入り24時前には皆いい感じに酔っていました。残り10分くらいになると、ジャニーズ好きはいないのになぜか毎年ジャニーズのカウントダウンLIVEをかけます。そして、カウントダウン☆

これも毎年恒例!!! 一人ずつ、去年の反省と今年の目標を発表します。私は、これが毎年嫌で嫌でたまりません(笑)まぁ、それはさておき、ここからが事件の始まりでした。。。。。

盛り上がってきた皆は古今東西などなど負けたらイッキみたいなゲームを始めました。そこで、友人①はすぐ潰れ、その後友人②も潰れ、生き残ったのは母・姉・姉ジュニア・私になりました。酒癖の悪い姉は、友人②を「もぅ飲めんのかぁ~」とたたき起こし出し、私が「もう~止めときぃ」と姉を軽く押し止めました。するとっっ、軽く押したつもりが、姉は思ったよりフラフラで台所まで飛んで尻もちつき転びました。その時は、「ごめん」と笑いながら謝り、姉も「ハハハハッッ」と笑っていました。

姉が立ち上がったその瞬間「お母さ~ん!!!!」と叫び、慌てて台所に行くと姉のズボンが血まみれ。ズボンを脱がせ、血を拭きおしりをみると・・・・・・、パックリお口のような傷から、溢れるように血が出ていたのです。。。

年明け午前3時頃、姉は救急車の乗り、その年の中間市救急車第一号となりました(笑)

何が刺さったのかもわからず、救急隊員の方も「事件ですか、事故ですか!!!」とドラマのような光景。わからないけど、とにかく正月にお尻から血なんてネタやろ~と救急車の中で大爆笑の姉と私。姉はドラマのように手術室に運ばれ、結局、幅4cm深さ7cmという大きな傷。7針縫いました。。あと一歩で輸血!!!って言われたくらいの大量出血でした。。

後日、お母さんが手を震わせながら、事故現場の台所で見つけたのが荷物の奥から出てきた、果物ナイフ!!!!そこにはちょうど7cmくらいの血がついていて、それからはお母さんも私も先端恐怖症におちいりました(笑)
少し痛い話ですが、結構笑えるので、正月前は毎年この話を誰かにしちゃいます(笑)

まだまだ、続きもあって面白いところも沢山はしょっていますので、聞きたい方はどうぞコムサイト本店まで(^_^*)

  • 概要
  • 沿革
  • 当社代表メッセージ
  • 15周年感謝の集い
  • 契約前・お取引で困ったら 不動産用語集
  • 不動産購入・売却 成功のポイント
  • 住宅会社(メーカー)の皆さま専用 簡単送信!土地要望フォーム