福岡・北九州エリアの不動産仲介・売買 COM.SITE

NEWS新着情報

2020.11.13ブログ

社内研修旅行inイタリア Part5

皆さんこんにちは。

11月に入り、今年もあっという間に残すところ2ヶ月となりました。

寒さも増してきますので体調管理にはお気を付けください。

 

さて、前回からあいてしまいましたが研修旅行の内容になります(^^)

今回のPart5で最後です!

 

最終日の朝、向かった先はバチカン美術館です!

こちらは世界最大級の美術館ともあり、世界中から観光客が訪れるので予約は必須です!

IMG_1211 IMG_1212

IMG_1215

バチカン美術館、かなりの広さがあるので

一つ一つじっくり見て回ると1日はかかるということで(゜_゜)

ガイドさんが見どころだというところをピックアップして紹介してくれました。

IMG_1213

▲中に入ってすぐにある〝2重らせん階段 ″は最初の目玉のひとつです。

IMG_1218

IMG_1220◀古代ギリシャ時代の彫刻「ラオコーン像」

IMG_9334 IMG_1223

▲「ミューズの間」

IMG_1231 IMG_9340

▲「円形の間」

IMG_1224

▲「ベルヴェデーレのトルソー」

IMG_9344 IMG_9345

IMG_1235

▲「ギリシャ十字の間」

IMG_9426 IMG_9424

IMG_9413 IMG_9412

IMG_9409 IMG_9407

IMG_9373 IMG_9374 IMG_9370

他にも様々な作品をみることができました。

そしてここで有名な、ミケランジェロが描いた祭壇の壁画「最後の審判」と

天井画「天地創造」がある、「システィーナ礼拝堂」の見学もできました。

中は残念ながら撮影が禁止となっており写真はありませんが

芸術作品で埋め尽くされており、とっても美しかったです(*^_^*)

バチカン美術館は、美術館、博物館、礼拝堂、庭園などすべてを複合しており

見どころも多く素晴らしく、1日中かけて周りたい場所でした!

 

さあ、バチカン美術館をあとにして午後からは自由行動でだったので

ローマの街中を散策しましたよ♪

IMG_1266 IMG_1263

ショッピングしたりご飯を食べたり(*^。^*)

{"subsource":"done_button","uid":"0B1BAE54-2DAF-4C0A-AA26-76F85F66EA78_1603346215497","source":"other","origin":"unknown","source_sid":"0B1BAE54-2DAF-4C0A-AA26-76F85F66EA78_1603346245767"}

IMG_1269 IMG_1268

{"subsource":"done_button","uid":"0B1BAE54-2DAF-4C0A-AA26-76F85F66EA78_1603345977681","source":"other","origin":"unknown","source_sid":"0B1BAE54-2DAF-4C0A-AA26-76F85F66EA78_1603346002827"}

最終日も思う存分満喫できました☆

IMG_9477 IMG_1297

この一週間でミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマと様々な場所を巡り

同じイタリアでも、それぞれの土地で違った魅力があり

日本とは違う街並、建物、生活様式に触れ感じる事、学ぶ事とても多かったです。

それと同時に、日本の良さにも改めて気づかされた旅だったのではないかとも思います。

 

さて、社内研修旅行のブログも今回で終わりとなり1年という日数をかけてお送りいたしました💦💦

今回私達が旅をしたのはコロナになる前でしたのでこのように行くことが出来ました。

今は、このような情勢ですのでまだまだ海外旅行に行くことはできない状況ですが、

この旅行記をご覧になってくださる皆様には、コロナが終息し、皆様が次の旅をする際の

ご参考に少しでもなれれば幸いです!

また以前のような生活が戻る日まで皆さん頑張りましょう!

  • 概要
  • 沿革
  • 当社代表メッセージ
  • 15周年感謝の集い
  • 契約前・お取引で困ったら 不動産用語集
  • 不動産購入・売却 成功のポイント
  • 住宅会社(メーカー)の皆さま専用 簡単送信!土地要望フォーム