福岡・北九州エリアの不動産仲介・売買 COM.SITE

NEWS新着情報

2020.09.17ブログ

社内研修旅行inイタリア Part4

皆さんこんにちは。

少し時間があいてしまいましたが社内研修旅行の続きをお届けしたいと思います(#^^#)

 

さて今回は、イタリア最後の滞在地になります、ローマでの様子です!

ローマまでは、朝からバスで移動するという事だったのですが、

なんとこの日、ちょうどフィレンツェマラソンと日にちが被っていまして

通行止めになると中々、渋滞から抜け出せなくなるとの事だったので

予定よりも早めの出発になりました(^。^)

IMG_9163

フィレンツェからローマまではバスで約4時間ほどで到着です。

到着後、まずは美味しいと人気のピザのお店で昼食。

IMG_9168 IMG_9171

サイズは大きめでしたが本場のピザとっても美味しかったです!

IMG_9170

部長はチーズが苦手なので

チーズ抜きにしてもらったらこんなに真っ赤なピザが出てきました(笑)

ちなみにチーズ抜きもおいしかったみたいです( *´艸`)

昼食後はローマ市内観光です。

巡った場所はコロッセオ、バチカン市国サンピエトロ大聖堂、トレビの泉、スペイン広場です。

少しずつ、ご紹介していきます♪

まずは、ローマ最古の競技場〝コロッセオ″

最初に見えてくるのが凱旋門。

IMG_9177

IMG_9179

IMG_9176

その奥にコロッセオがでてきます。

IMG_1117

大きいとは思っていましたが想像以上の迫力でした!!

これが2000年近くも前に作られたとは思えないほどで、大きさと技術の高さには驚きです!

IMG_1118

残念ながら中には入っていないのですが、もちろん内部にもたくさんの細工があり、

当時では考えられない舞台装置やエレベーターがあったそうですよ。

『コロッセオが滅びるとき、ローマは滅び、世界も滅びる』

こんな言葉もうまれるくらい、ローマの人のすべての技術が注がれて作られた建物です!!

さあ、お次はバチカン市国にあります〝サンピエトロ大聖堂″

IMG_9187

バチカン市国は国土全てが世界遺産に登録されています。

イタリアとバチカン市国の国境は簡単な柵があるだけで、なんか不思議ですね。

IMG_9197

サンピエトロ大聖堂はカトリックの総本山ということでとっても立派な建物です。

IMG_9191 IMG_9195

IMG_9198 IMG_1132

カトリックの聖地ですので、もちろん世界中から多くの人が訪れるということもあり

長~い列に並び中に入ると、、、

IMG_9205

別世界に来たような空間が広がっていました!

IMG_9211 - コピー IMG_9206 - コピー

IMG_1142 IMG_9212 - コピー

どこをみても彫刻や絵画が贅沢にちりばめられています

IMG_9239 IMG_9238

IMG_9224

ここで有名なのがミケランジェロの『ピエタ』、ベルニーニ作の巨大な天蓋ですが

その他の絵画や彫刻、装飾も素晴らしくてひとつの美術館のようでした!

IMG_9231 IMG_9230

お次は〝トレビの泉″

知っている方も多いかとはおもいますが、ローマで一番大きな噴水です!

IMG_1160

IMG_9251

周りの彫刻には中央に水をつかさどる神ネプチューンが立っています。

ライトアップされていて本当に美しかったです!!

IMG_9247

人気の観光スポットという事でたくさんの人で賑わっています!

IMG_9254

寒い中食べるジェラートも美味しかったです(笑)

IMG_2736

後ろ向きになってコインを投げ入れると、

もう一度ローマを訪れる事ができると言われているそうなので

願いを込めて、、☆

さあ、最後はスペイン広場です。

ここにスペイン大使館があったというのが名前の由来みたいですが

こちらも有名な観光地になっていますね!

IMG_9259 IMG_9272

IMG_9270

そして『ローマの休日』でおなじみのスペイン階段!

ちなみに今は、オードリーヘップバーンのようにスペイン階段で

ジェラートを食べることは禁止されていて罰金を取られてしまうのだとか、、、(・・;)

IMG_9263

スペイン広場の真正面からまっすぐに伸びているのが『コンドッティ通り』といって

ハイブランドショップがずらりと並んでいる通りです。

クリスマスの時期はイルミネーションがとてもきれいです♪

IMG_9268

私たちがイタリアに行ったのは、ちょうどクリスマスの時期だったため

お店やホテル、いろいろな場所がクリスマス仕様になっていてとても綺麗でした(*´ω`*)

そんな綺麗な街並を歩きながら、この日の夕食は自由行動だったので

私たちはホテルの近くのお店へふらっと入ることにしました。

IMG_1198 IMG_9284

とってもいい雰囲気のバルで、お料理も大満足のおいしさでした(#^^#)

IMG_1191 IMG_9286

IMG_1187

IMG_1195 - コピー IMG_1196 - コピー

ボリューム満点!!

IMG_1194 - コピー IMG_9290

IMG_1200

アコーディオンを演奏してくれる陽気なお方もいらっしゃいました(笑)

美味しいお料理とお酒でとても楽しいお食事でした☆

この日も早朝からたくさんの場所を巡って余韻に浸りながらホテルへと戻りました。

さて、次回が最終日です!

最後まで見ていただければと思います♪

  • 概要
  • 沿革
  • 当社代表メッセージ
  • 15周年感謝の集い
  • 契約前・お取引で困ったら 不動産用語集
  • 不動産購入・売却 成功のポイント
  • 住宅会社(メーカー)の皆さま専用 簡単送信!土地要望フォーム