福岡・北九州エリアの不動産仲介・売買 COM.SITE

NEWS新着情報

2020.06.28ブログ

社内研修旅行inイタリア Part3

こんにちは♪

6月も後半になり暑さも増しておりますが

皆様、熱中症にはご注意くださいね、、(>_<)

 

本日で研修旅行のご紹介もPart3になりました!

ぜひ最後まで見ていただければと思いますm(__)m

さて、水の都ベネツィア観光を終えてお昼過ぎには次の目的地へと出発です。

向かった先は花の都フィレンツェ。

ベネツィアからバスで約4時間の道のりです。

到着後は地元で有名なレストランでの夕食へ!

IMG_0962 IMG_0966

IMG_0967 IMG_0968

ボリューム満点のお食事で大満足です☆

そしてホテルへ。

IMG_9149

IMG_3319 IMG_8949

この日泊まったのはデラヴィレというホテルでショッピングストリートにあり

ホテルの前がイルミネーションで素敵な空間になっていました(#^^#)

 

さあ、4日目はフィレンツェ観光です。

巡ったのは、ベッキオ橋、シニョリーア広場、ウフィツィ美術館、ドゥオモ、ピサの斜塔です。

まずはベッキオ橋。

IMG_8985

フィレンツェを流れる「アルノ川」に架かるフィレンツェ最古の橋です。

ベッキオというのが古いという意味です。

橋の両脇には宝飾店がずらりと並んでいます。

IMG_8991

ベッキオ橋から見た景色▼

IMG_0988 IMG_0987

ベッキオ橋からまっすぐ抜けていくと出てくるのが「シニョリーア広場」です。

IMG_8993 - コピー

IMG_8994 - コピー IMG_8995 - コピー

フィレンツェの行政の中心であり、市民の集まる憩いの場になっていて

いつもたくさんの人で賑わっているそうです♪

IMG_1001 IMG_1002

▲屋外の美術館とも言われるくらいたくさんの彫刻が並んでいます。

さすが芸術の国ですね( *´艸`)

ここから歩いてすぐ見えてくるのが「ウフィツィ美術館」

IMG_9024

入口からすぐの通路の両脇には何体もの彫刻と色味がステキな天井画▼

IMG_8998 IMG_9001

こちらで有名な作品が〝ヴィーナス誕生” と〝受胎告知” です。

皆さんも一度はどこかで目にしたことあるのではないでしょうか(^^)

IMG_9013 IMG_1021

ウフィツィ美術館はルネサンス絵画の宝庫と言われている事もあり

なんと展示数が2,500点以上!!

IMG_1022 IMG_1008

IMG_1038 IMG_1034

IMG_1040 IMG_1039

時間の関係上、一点一点じっくりと見ることはできませんでしたが

数々の名画を間近で見ることができて大満足です!

IMG_9035

▲テラスからは至近距離でベッキオ宮殿を眺めることもできます!

みどころが盛りだくさんのウフィツィ美術館、いつかまた訪れたいと思う場所でした(*^^*)

さあ、お次はフィレンツェのシンボルであるドゥオモです。

〝サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂”

IMG_1065

こちらは巨大なドームが特徴の大聖堂、

高さ107mもある八角形のクーポラは、世界最大の石積建築のドームです。

IMG_1051

外壁は白の大理石を基調として、

赤、緑とイタリアカラーの大理石で装飾されています!

IMG_1048 IMG_9062

見れば見るほど細かく繊細で美しいです(゜-゜)

600年近くの年月を経て完成させたというのもわかりますね!

 

さて、最後に向かった先は〝ピサの斜塔”

イタリアで大人気観光スポットのひとつになっている場所なので皆さんご存知だと思います!

ピサの斜塔は実は隣の大聖堂の鐘楼だったのですが

傾いているというのが話題になり今ではこっちの方が有名になってしまいました(^^)

IMG_9109

とは言え大聖堂も立派です!

この日は生憎の雨でしたが、、

IMG_9113

やっぱり間近で見るとなかなかの迫力です!!

ちなみに工事中の地盤沈下が原因で傾いてしまったそうです。

そして傾斜は5度!

私にはもっと傾いているようにみえましたが(笑)

IMG_1091

もちろん上まで登りましたよ☆

斜塔からの景色最高でした。

251段の階段、はぁはぁ言って登った甲斐がありました(*^^*)

IMG_1090

ピサの斜塔でフィレンツェ観光は終わりです。

フィレンツェには世界遺産や美術館が多くあり

たくさんのスポットを巡ることが出来ました☆

知れば知るほど魅力が詰まった街でした!

そしてこの日の夕食はホテルの近くの

〝サバティーニ” というレストランへ。

IMG_1093 IMG_9136

IMG_1092

お肉の塊が(゜-゜)!!

IMG_9135 IMG_9138

食べ応えのあるお肉でと~っても美味しくて、店員さんもフレンドリーで

楽しいお食事でした♪

さあ、次回はローマでの様子をお届けいたします!

  • 概要
  • 沿革
  • 当社代表メッセージ
  • 15周年感謝の集い
  • 契約前・お取引で困ったら 不動産用語集
  • 不動産購入・売却 成功のポイント
  • 住宅会社(メーカー)の皆さま専用 簡単送信!土地要望フォーム