福岡・北九州エリアの不動産仲介・売買 COM.SITE

NEWS新着情報

2020.06.23ブログ

社内研修旅行inイタリア Part2

こんにちは☺

昨日に引き続き本日も研修旅行の様子をご紹介していきますね♪

 

Part2ではベネツィア観光編をお送りします!

素敵なホテルでの朝食から。。

IMG_0770 IMG_0771 IMG_0772

朝食の後は、サンセルコ寺院へ出発!!

と外に出てみてビックリ!

IMG_0794    IMG_0876

街のいたるところが水没していたのです!

この現象のことを「アックア・アルタ」というそうで、高潮と吹き荒れる風によってヴェネチア

の街の内部まで浸水してしまう異常潮位現象のことらしいです( ゚Д゚)

その際に使用されるのが「ギャングウェイ」という歩行者が水に濡れずに通行できるように

設置される鉄の支柱と木製の厚い板で作られたものだそうですがこれが歩いてみると

結構恐いんです💦

人とすれ違う時なんて落ちないかハラハラしながら最初の目的地のドゥカーレ宮殿へ。。

IMG_0801

ドゥカーレ宮殿とは海洋国家イタリアのトップである総督邸件政庁だったそうで

とっても豪華な建物です!

IMG_0871

中へ入ると、、

IMG_0811 IMG_0812  IMG_0817

外も豪華でしたが中ももっとすごい!!

その中でも大評議の間にある世界最大の油絵ティントレットの「天国」の迫力には圧倒されます!

見学終わった頃にはすっかり水も引いて全員で記念写真📸

IMG_8766 IMG_9539

そして次へ向かったのは、ベネチアングラス工房へ♪

IMG_0891

ここは、700年の歴史を誇る工房だそうで職人さんが見事な手さばきでグラスを作っている

所を見学させてもらいました!

2階へ上がると様々なベネチアングラスがありとっても美しかったです☺

IMG_0899 IMG_0900 IMG_0895 IMG_0894 IMG_0898

工房を見学した後は自由行動!!

ベネツィアの街並みにうっとりしながら散策へ~

IMG_0908 IMG_0909

IMG_0911   IMG_0960

IMG_0918

街並みも可愛くって歩いて回るだけでも楽しめる場所でした★

散策のあとはお待ちかねのゴンドラへ!!

IMG_0920 IMG_0923

IMG_0939 IMG_0942

大きな運河や両岸に石造りの建物が所狭しと並ぶ細い運河をゆったりと進みます。

IMG_0943 IMG_0946

AZFV0656

IMG_0947 IMG_9528

少し小雨も降りましたが、ひと時のベネチア遊覧を楽しみました(^^♪

ゴンドラ遊覧が終わり、ちょうどお腹が空いてきた頃昼食場所へ🍴

ベネツィアといえばイカ墨パスタ!!

発祥の地らしいです!

IMG_0956 IMG_0957

IMG_0958 IMG_0959

あまりイカ墨パスタを食べたことがなかったので食べれるかなーなんて思って

いたら。。

すっごく美味しい😋!!

とっても大満足な昼食でした♪

ベネツィアは水の都と言われるだけあってゴンドラが街の中を行き交うなど

ロマンティックな街並みを堪能しました!

さて、お腹も満たされた後はフェレンツェへ出発🚌

次回はフィレンツェ観光をお届けします☆彡

  • 概要
  • 沿革
  • 当社代表メッセージ
  • 15周年感謝の集い
  • 契約前・お取引で困ったら 不動産用語集
  • 不動産購入・売却 成功のポイント
  • 住宅会社(メーカー)の皆さま専用 簡単送信!土地要望フォーム