福岡・北九州エリアの不動産仲介・売買 COM.SITE

NEWS新着情報

2020.06.22ブログ

社内研修旅行inイタリア Part1

昨年、コロナウイルスが猛威をふるう前に

コムサイトでは社内研修旅行でイタリアへ行ってまいりました(*^^*)

その時の様子をご紹介させていただきます!

 

今回私達が行ったのはミラノ、ベネツィア、フィレンツェ、ローマの

4都市を周遊するという8日間の旅でした。

映像でしか見たことのないヨーロッパの世界遺産や綺麗な街並、

日本とは違う文化にふれ、とても貴重な時間を過ごすことができました。

 

早速、本日はミラノでの様子をご紹介していきます。

目的地であるミラノまでは、直行便がないため北九州空港から羽田空港へ向かい

その後、ロンドン ヒースロー空港を経由しミラノまで向かいます。

羽田空港からヒースロー空港までの飛行時間は約13時間!!

すべての移動時間合わせると約22時間ほどで、やっと到着です( ゚Д゚)

IMG_8509 IMG_8515

ちなみに日本とイタリアの時差は8時間です。

ミラノに到着したのは現地時間で午後9時半だったのでこの日は、そのままホテルへ。

、、、と思いましたがチェックイン後、みんなで近くのBarへ行ってみました(^^)

IMG_8529

IMG_8528 IMG_0589

ホテルからすぐ近くにBarを見つけたので

飛び込みで入りましたが素敵な空間で美味しいお酒をいただきました♪

IMG_0595 IMG_8521

オシャレな店主さんと一緒に☆

IMG_9522

次の日も朝早いのでお酒は程々にしてホテルに戻りました。

さて、2日目はミラノ市内観光です。

最初に向かったのはオペラの殿堂スカラ座です。

IMG_0607

1877年に教会の跡地に建てられたそうですが、

1943年の空襲によって損壊されてしまい、

現在の建物は1946年に再建されたものだそうです。

スカラ座から少し歩くとあるのが

ショッピングアーケードのガレリアです。

IMG_8575

立派な入口(゜-゜)!

IMG_0615 IMG_0620

ここにはハイブランドやカフェなどがずらりと並んでおり、

オシャレの中心とも呼ばれている場所です。

IMG_0677

IMG_0617 IMG_0614

20160810225808

アーケードは十字型になっており中心の天井は

ガラス製のドームで覆われていてとても美しいです!

IMG_0624

そのドームの下にはクリスマスの時期だったこともあり

とっても大きなツリーがあり

ちょうど光が差し込んでスワロフスキーがキラキラしていました(#^.^#)

さあ、このアーケードを抜けると、、

IMG_8564

ミラノのドゥオモです!すごい迫力です!

IMG_0628 (003)

完成まで約5世紀という長い年月がかかっている歴史的建造物です。

IMG_0635 IMG_0634

外壁にはとても細かく彫刻がほどこされてあったりと、外観だけでも圧倒されました!

IMG_0636 IMG_0642

中に入ると高い天井と、立派な柱が祭壇までまっすぐに並んでいて壮大です!

IMG_0649 IMG_0650

もう一つの見どころがこちら

IMG_0659 IMG_0662

IMG_0664 IMG_0672

ステンドグラスです。

聖書の物語を題材に描かれたステンドグラスが全部で55枚。

光が入って輝いています!

IMG_0639 IMG_0637

▲大理石の床には素敵な模様が描かれています。

IMG_0660

IMG_8596 IMG_0656

他にも懺悔室や絵画、たくさんの彫刻が並んでいて当時の芸術の高さが感じられます。

IMG_8598 IMG_8601

外と中では違った空気感で、どこを見ても美しく飽きない神秘的な場所でした。

そして観光地最後に向かったのは

『最後の晩餐』の見学です。

予約時間までの間に昼食をいただきました♪

IMG_0715

ミラノ風カツレツ、美味しかったです(^^)

IMG_0714 IMG_0716

そして最後の晩餐の壁画がある、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会へ行きます。

IMG_8645

IMG_8647 IMG_8648

ガイドさんより少し説明を聞いて、入場です。

IMG_0717

昔は食堂として使われていたという部屋の中は

少し暗く神秘的な空間が広がっていました。

IMG_0723

IMG_0722

IMG_0724

想像していたよりもすごく大きい!!

そして色々な説はあるそうですが、

背景の物語を聞いて見るとまた見方が変わってきて面白いですね。

テレビや本で見るのとは全く違った印象でした。

さて、最後の晩餐の余韻に浸りながらこの日泊まるホテルへと移動です。

バスと船を乗り継いで到着したのが水の都ベネツィアです!

そして宿泊するホテルがこちら。

picture_pc_6b47e6fe48716625f7031bdfc6fef6c9

ホテル ダニエリ

なんと14世紀末築造の総督官邸を改修したとても歴史あるホテルなのです。

ちなみに映画「ツーリスト」の舞台にもなったホテルだそうですよ!

IMG_8696 IMG_0737 - コピー

IMG_0734 IMG_8710

IMG_8708 IMG_0768

中に入ると、本当にお城のような内装で感動しました(゜_゜)

IMG_0738 IMG_8715

お部屋も素晴らしくかわいいです。

到着したころには、もう夜だったのでホテルでのディナーへ♪

IMG_0743 IMG_0740

IMG_0744 IMG_0745

IMG_8723

美味しいディナーで、お腹もいーっぱいになって

近くにあるサンマルコ広場まで夜のお散歩してみました(*^^*)

IMG_8726

IMG_8727

IMG_0765 IMG_8731

IMG_0758 IMG_0764

どこをとっても絵になりますね♪

日本とは全く違う街並や歴史的建造物を見ながら

イタリアに来たんだな~と実感が湧いてきました

出発前に少々の治安の悪さを耳にしていたため緊張気味でしたが(笑)

初日から大満足な一日を過ごすことができました(*´ω`*)

次回はベネツィア観光の様子をお届けいたします☆

  • 概要
  • 沿革
  • 当社代表メッセージ
  • 15周年感謝の集い
  • 契約前・お取引で困ったら 不動産用語集
  • 不動産購入・売却 成功のポイント
  • 住宅会社(メーカー)の皆さま専用 簡単送信!土地要望フォーム