福岡・北九州エリアの不動産仲介・売買 COM.SITE

NEWS新着情報

2019.08.16ブログ

社内研修旅行in沖縄 ~Part3観光スポットへ編~

こんにちは♪

 

引き続き社内旅行の様子をご紹介していきますので

もう少しお付き合いいただければと思います!

 

沖縄旅行2日目は丸一日、自由行動ということで

それぞれ行きたいところ、したい事を楽しむ一日でした😊

 

皆が何をして楽しんだのか少しずつご紹介していきます☆

 

まずはホテルで朝食です!

IMG_8308-001

ホテルの朝食っていつもより食べ過ぎちゃいませんか?(笑)

私はついつい欲張っちゃいます!

朝からお腹い~っぱい食べていざ出発です。

 

まず私たちが向かった先は

沖縄といえば!ということで「美ら海水族館」です。

那覇から北部の方へと走ります

この日もすっごく天気が良くてどこを通っても景色が最高でした!!

IMG_8351 IMG_8444

IMG_8443

車を走らせること約1時間半、さあ到着です!

本部町というところにあります、海洋博公園。

入口からの景色が奇麗すぎました!!

見てください、この海の青さ!感動です。

IMG_8317

ここには水族館だけではなく、

植物園やプラネタリウムなどが楽しめる施設もありますよ~

大人も子どもも楽しめますね♪

IMG_8312

IMG_8315 IMG_8465-001

IMG_8468-001

私たちは早速目的の水族館へと入りました!

IMG_8469-001

記念撮影してもらいました~

IMG_8447

入ってすぐにいくつもの水槽があります!

IMG_8321 IMG_8319

IMG_8472-001

見たことのない魚がたくさん!!

「昨日食べた魚いるかな~?」とか言いながら(笑)眺めていました!

光が差し込んでいて本当に海の底を見ているようでした✨

IMG_8320

美ら海水族館のメインと言えば大水槽とその中にいるジンベイザメです!!

IMG_8323

伝わるでしょうか、この大きさ!!圧巻です。

IMG_8329

間近で見ると迫力満点でした!!!

IMG_8325

IMG_8327 IMG_8330

巨大な水槽の中を悠々と泳ぐジンベイザメは見ているだけで癒されました。

他にも小さな魚の群れがキラキラしていたりエイやマンボウもいて

いつまででも見ていられそうなくらいでした!!

IMG_8332

IMG_8336 IMG_8335

IMG_8338 IMG_8334

沖縄でしか見られない魚、サンゴ礁などたくさんみることができて大満足でした!

美ら海水族館は何度来ても楽しめるのではないでしょうか。

 

水族館を満喫したあとは

昼食をとりに沖縄で有名なステーキ屋さん「ステーキハウス88」へ

IMG_8487-001

IMG_8489-001 IMG_8488-001

ボリュームたっぷりですが柔らかくて美味しいお肉でした😳

IMG_8340

ここでもオリオンビールいただいちゃいました😝

 

さあ、お次は

こちらも沖縄観光名所!「首里城」へと向かいました

こちらは那覇のほうへと戻ります。

IMG_8352-001

IMG_8353-001

IMG_8355-001

途中のパーキングエリアで休憩~

マンゴーのソフトクリームとても美味しかったです

夏休みという事もありすごく車が混んでいましたがなんとか到着!

IMG_8498-001

まず最初にあるのが『守礼門』です。

守礼とは礼節を重んじるという意味だそうです。

ここは二千円札紙幣の絵柄にもなったところですね☆

IMG_8360

守礼門を過ぎて見えてくるのが『観会門』です。

この門には一行を歓迎するという意味が込められているそうです!

そこからさらに登っていき

IMG_8499-001

IMG_8362 IMG_8500-001

ここを抜けると

IMG_8363 IMG_8504-001

首里城正殿です!

綺麗な朱色は高貴の象徴です。青空にすごく映えますね!

琉球王国の時代ここでは様々な儀式が行われていたそうです。

 

そして城内ものぞいてみました!

IMG_8364 IMG_8365

IMG_8510-001 IMG_8508 IMG_8507-001

いくつもの部屋に区切られており、

お部屋ごとに用途がきめられていて想像以上に広かったです。

IMG_8369

IMG_8371 IMG_8370

IMG_8367 IMG_8506-001

IMG_8512

その当時の様々な資料の展示があったりと沖縄の歴史を感じられる場所でした。

IMG_8373

そしてそして首里城は標高130mほどの小高い丘に立地しているため

展望台からの眺めも最高なんですよ~

IMG_8374

階段を少し上ると、、

IMG_8376 IMG_8378

こ~んなに綺麗な景色が広がっています!

那覇市が一望できちゃいます!

私達が行ったのはお昼だったのですが

夕方になると夕日もすっごく綺麗に見えるとスタッフの方が仰っていました。

いつか夕日も見てみたいな~と思いながら首里城をあとにしました。

IMG_8514-001

IMG_8375 IMG_8379

さて次回も引き続き自由行動の様子をお届けしたいと思います♪

  • 概要
  • 沿革
  • 当社代表メッセージ
  • 15周年感謝の集い
  • 契約前・お取引で困ったら 不動産用語集
  • 不動産購入・売却 成功のポイント
  • 住宅会社(メーカー)の皆さま専用 簡単送信!土地要望フォーム