福岡・北九州エリアの不動産仲介・売買 COM.SITE

NEWS新着情報

2019.08.03ブログ

社内研修旅行㏌沖縄 ~Part1沖縄へGO!編~

こんにちは♪

8月に入り、蒸し暑い毎日ですが体調は崩されていませんでしょうか。

体調管理にはお気を付けください。

 

コムサイトでは二泊三日の研修旅行で沖縄へ行って参りました!

とても楽しいひとときでしたので少しですが皆様にも

ご紹介させていただきます!

 

 

福岡空港へ向かう途中では虹が!!

幸先の良いスタート。

IMG_7040

福岡空港よりフライト沖縄へ出発~

IMG_7048 IMG_7198

IMG_7044 IMG_7292

那覇空港までは約1時間45分ほどで到着。

寝ている間にあっと言う間に沖縄へ

IMG_7199

到着して外へ出てみると日差しの強さにびっくり!!

福岡との気温は、さほど変わらないのですが

沖縄の日差しは強いので暑さの感じ方が違います!!

すぐに汗だくになっちゃいますが、最高な天気に恵まれてよかったです😊

IMG_8261

早速レンタカーを借りるため移動し、二手に分かれて行動開始!!

まずは部長率いるメンバーが向かったところから紹介していきます♪

昼食をとるため少し車を走らせていると、、

いい雰囲気の定食屋さんを発見したので行ってみることに。

IMG_8255

お食事処「きび畑」

メニューは沖縄料理から食堂定番メニューまでたくさんありました!

私たちは沖縄へ来たからにはもちろん沖縄料理を注文!

IMG_8258

沖縄そば

IMG_8257

ゴーヤチャンプルー

IMG_8260

タコライス

IMG_8259

味噌汁定食

沖縄のお味噌汁はどんぶりでくるそうで、こんなに大きくてびっくり!笑

どのメニューもボリュームたっぷりでもちろん味もおいしくて大満足でした☆

IMG_8256

オリオンビールもいただきました☆

糸満市真栄里にありますので沖縄へ旅行の際は行ってみてほしいです♪

ご飯を食べて向かった先は

こちらも糸満市にある「ひめゆりの塔」です。

IMG_8263

沖縄戦で亡くなられたひめゆり学徒隊の慰霊碑があるところです。

IMG_8264

IMG_8265 IMG_7289

献花台の奥にあるのは実際に使われていた防空壕です。

花束を献花し黙祷させていただきました。

IMG_8266

そして「ひめゆり平和祈念資料館」へも行きました。

ここでは当時の記録、戦争の悲惨さを伝えるための資料館で

実際に写真や体験談を目の当たりにすると苦しいものがあり

自分がいかに幸せな時代に生きて居られているのかを実感しました。

多くの人に訪れてほしい場所だと思います。

 

次に向かったのは

IMG_7285

沖縄平和祈念公園です。

平和を願って作られた公園で、緑が多く自然豊かでとてもきれいな場所です!

IMG_8272 IMG_8271

広大な園内には墓苑、慰霊塔、資料館、祈念堂、広場があり

沖縄戦について学べ、平和について考えさせられるところでした。

IMG_8273 IMG_7286

沖縄戦の戦没者の氏名が刻銘されていました。

ここを抜けると

IMG_8274 IMG_8277

きれいな景色が広がっていてここが激戦地だったなんて信じられないほどでした!

IMG_8268 IMG_8270 IMG_8278

この二つの場所はまた沖縄に行った際には立ち寄りたいですし

若い世代の方たちにもたくさん訪れてほしい場所だと思います。

IMG_8276

公園をあとにし、

炎天下の中たくさん歩いたのでオシャレなカフェで休憩しましたよ~

IMG_8439

IMG_8280

フレッシュなジュースで乾杯♪

おいしかったな~

 

 

さあ、他のメンバーは何をしていたのでしょうか?

その様子は次回ご紹介させて頂きたいと思います!!

IMG_8281

素敵な笑顔の坂田さんで終わります(笑)

 

ではまた☆

  • 概要
  • 沿革
  • 当社代表メッセージ
  • 15周年感謝の集い
  • 契約前・お取引で困ったら 不動産用語集
  • 不動産購入・売却 成功のポイント
  • 住宅会社(メーカー)の皆さま専用 簡単送信!土地要望フォーム