福岡・北九州エリアの不動産仲介・売買 COM.SITE

NEWS新着情報

2018.07.27ブログ

社内研修旅行 Thailand~part3 パワースポットで有名な場所へ 前編~

こんにちは♪

 

今回も引き続きタイ旅行の様子をご紹介させていただきます!

 

では、さっそく花

2日目夜まで楽しんだ私たちは朝食からスタートご飯 デコメ絵文字

IMG_1461-1 IMG_2709-1

IMG_2710-1

こちらでは色々な種類がある中から2種類選べてなんと!和食までありましたわーいわーい デコメ絵文字

IMG_2711-1 IMG_2712-1

どれも美味しくって朝からついつい食べすぎな私たちプーさん てへっ デコメ絵文字

さてさて朝食も済ませ、3日目に私達が最初に向かった先はタイで有名なパワースポット!

ここでバンコク組の男性陣と合流うさぎ(バス) デコメ絵文字

パタヤからは車で約2時間ほどのところにある

『ワット・サマーンラッターナ―ラーム』というお寺です☆

 

このお寺、中でも有名なのが『ピンクガネーシャ』という巨大なガネーシャ像です。

なんと全長は横16m、縦22m!

行く前に大きさは聞いていましたが遠くからでもすぐに分かる存在感びっくり デコメ絵文字

IMG_2718-1

 

近くまで行くと。。。

IMG_2720-1 IMG_1496-1

ドーン!と凄い貫禄と存在感です!!

人気な理由はこの見た目だけではなく、

願い事を通常より3倍のスピードで叶えてくれるといわれているからだそうですびっくり デコメ絵文字

それはお願い事するしかない!なにお願いするか迷う!ってなっちゃいました(笑)

そのお願い事はガネーシャ像の台座の周りに立っているネズミの耳に囁くのです!

IMG_1485-1

このように↑もう片方の耳はふさいで囁くというのが正しいスタイルだそうですクローバー デコメ絵文字

IMG_3252-1

タイでは自分の生まれた曜日を大切にしており、曜日ごとに色が決まっていますねずみ デコメ絵文字

かぎかっこ デコメ絵文字日曜→赤・月曜→黄・火曜→ピンク・水曜→緑・木曜→オレンジ・金曜→青・土曜→紫かぎかっこ デコメ絵文字

ガネーシャ像のまわりにはこの7色のネズミが立っていますので

自分の曜日の色のネズミにお願い事をするのです星 デコメ絵文字

 

さっそく各自、自分の色のネズミへ  黒ふちの↓ デコメ絵文字 黒ふちの↓ デコメ絵文字

IMG_1491

ぐるーっとまわって汗 デコメ絵文字

見つけましたーー!!早速お願い事お願い デコメ絵文字

IMG_2731-1

叶いますように!!!

IMG_2730-1 IMG_3267-1

IMG_1499-1 IMG_2740-1

ピンクガネーシャのインパクトもかなり強いですが他にも目を引く像がたくさんびっくり デコメ絵文字

広いお寺の中には色々な神様が祀られていました。

IMG_3249 IMG_2734-1

IMG_3148-1 IMG_3173-1←なぜか牛?さんも牛 デコメ絵文字(笑) デコメ絵文字

とにかくカラフルで見ているだけでパワーチャージでき

お祈りした願いも叶えてくれそうな場所でした♪

 

パワーをたくさんもらい、次に向かった先は昼食の為中華街へご飯 デコメ絵文字

IMG_3070-1 IMG_3156-1

中華街には点心が美味しい飲茶の店がたくさんあるそうで

私達はガイドさんオススメの『和成豊魚翅(フアセンホン)』というお店に行きました。

IMG_1513-1 IMG_2750-1

人気のあるお店で夕食時は行列ができるほどらしく、

点心は色々な種類があり他のお料理も種類が豊富で

もちろんどれも本当に美味しくて満足でした笑顔 デコメ絵文字

 

お腹も満たされ一行が向かった先は、、、

 

バンコクでも最も古い歴史を持つ寺院『ワット・ポー』です。

 

タイの寺院で共通していることなんですが肌を出していいのはお坊さんのみで、

露出が多い服装やサンダルは禁止とされています。

IMG_2766-1 

ワットポーの見どころといえば何といっても『寝釈迦像』!

仏殿には靴を脱いで入ります。

IMG_2382

壁や天井にも絵画が描かれていたりと

どこを見ても細かい装飾が施されているのが印象的でした!!

 

細長い仏殿の中を進むと、、どーんっと横たわっています大仏 デコメ絵文字キラキラ デコメ絵文字

大きさはなんと体長46m、高さ15mの巨大!!

そして全身は金箔で覆われており迫力満点ですピンクのくま(びっくり) デコメ絵文字

IMG_3078 IMG_3169-1

伝わるでしょうか?この大きさ!!全身を写真におさめるのも困難なくらいの大きさです!!

そんな大きな像の足の裏がこちら

IMG_2765-1

やっぱり巨大です!!

平らな足の裏をよ~く見てみると。。。108つの絵が描かれていますビックリ デコメ絵文字

らでん細工といって貝殻を細工した装飾だそうで、

すごく細かくてキラキラしていて綺麗でした。

さらに寝釈迦像の隣には壁に沿って108つの鉢がならんでいました。

108というのは煩悩の数ということで

その中に一枚づつ硬貨を入れていくことで煩悩が無くなるといわれているそうですスマイル デコメ絵文字

IMG_3281-1 

108枚入れていくうちに本当に効果があるのではないかなという気持ちになりました花 デコメ絵文字

 

タイの寺院は日本にはない色使いや様々な習わしがあったりと新鮮でしたにっこりん デコメ絵文字

 

 

 

さて次回の後編はタイで有名なもう一つの寺院

『ワット・アルン』に行った様子からお届けしたいと思いますので、お楽しみをうさぎ ウレシイ デコメ絵文字

 

 

 

 

  • 概要
  • 沿革
  • 当社代表メッセージ
  • 15周年感謝の集い
  • 契約前・お取引で困ったら 不動産用語集
  • 不動産購入・売却 成功のポイント
  • 住宅会社(メーカー)の皆さま専用 簡単送信!土地要望フォーム