福岡・北九州エリアの不動産仲介・売買 COM.SITE

NEWS新着情報

2012.04.15ブログ

コウノトリさん~続編~

こんにちわ~★村上さんを通り越しての更新失礼致します<m(__)m>

前回、鳩さんの事を書かせてもらったのですが、更に続きがあり感動的なお話を皆さんに伝えたくて・・・・(●^o^●)

先日早朝、社長が鳩さんの巣を眺めておられました。

すると! 「カラスが子供を連れて行った!」 と言うのです\(◎o◎)/!

なぁに~~~~!!!!!! 

慌てて外に出ると、木の下にけがをした鳩の子供が落ちていたのです(;_;) みんなでアタフタアタフタ。。。。

すると、勇敢な西田君が、ゴム手袋を装着し必死に抵抗する鳩を保護しようと頑張ってくれました!

「西田君、頑張って~」 と社長と羽田野さんと一緒に見守っていました(笑)

葛藤の末、無事に保護(・o・) しかし、鳩さんは羽にけがをし血が出ていました。。

奥さんが、隣にある動物病院に連れてってくださいました。 まだ小さな鳩さんは、こまめに食事を与え温かくしないとこんなけがをしたら、もぅ長くは生きられない、あとは、この子の生命力です。と言われたそう(;_;)しかし、先生がけがを手術してくださり、一命を取り留めたこの子を事務所で、皆で協力して、育てようか・・・

と悩んでいたときです!

巣のそばの電柱で、お母さん鳩が子供を探して鳴いているのです。。せつなすぎる場面(;_;)

でも、今巣に戻せば人間のにおいも付いて捨てられるかもしれないし、またカラスに襲われるかもしれない・・・・

と話していました。すると今度は、お母さん鳩の横にもう一羽!きっとあれは、お父さんだ!

私たちは、巣に戻してあげることにしました。

しかし、なかなかお母さん鳩が近づいてくれません。。。。

見守ること数時間・・・・・

ついに!お母さん鳩が巣に近づいてきました!社長と私は大興奮!その感動的な場面がこれ

えさも口移しでしっかりと食べさせてあげてくれました(;_;)ホントによかった。

 

しかし、この親子には感動させてもらってばかりです(*^_^*)

もうカラスに襲われないように、早く元気になって飛び立ってね~!!!!

元気になった子供↓

本店:椎木

  • 概要
  • 沿革
  • 当社代表メッセージ
  • 15周年感謝の集い
  • 契約前・お取引で困ったら 不動産用語集
  • 不動産購入・売却 成功のポイント
  • 住宅会社(メーカー)の皆さま専用 簡単送信!土地要望フォーム