福岡・北九州エリアの不動産仲介・売買 COM.SITE

NEWS新着情報

2011.05.13ブログ

ココログセ☆

やぁっと天気がよくなってルンルンな小倉店 村上です(タイトルなし) の画像記号 の画像

何日かぶりに天気がよくなりましたね太陽 の画像

雨ものすごかったですよねーッッ困った…      

ニュースで、1ヶ月分の雨が1日で降ったって言ってましたが

本当なのでしょうか記号 の画像

 

今日は衛藤店長に教えてもらった、とってもいい言葉を紹介しますチューリップ

みなさん自分では気づかない口癖ってありますよねひらめき

それが、聞いてる相手にとってhappyな言葉だったらいいんですが

その逆で嫌な気持ちにさせているとしたら悲しいですよねしょぼんぬ 泣く

村上は昔から嫌な事を言われると、自分の心の中に収めて

あまり口に出さないようにしてきましたチョッパー内緒

でも嫌な事をあんまりしつこく言われたりすると我慢出来なくなり

ついぶわっと吐き出してしまいます顔 (泣)叫ぶ気付く びっくり の画像

この前、衛藤店長にちょっとその話をしたらこう言われました。

「そういう嫌な事ばっかり言う人は、気づいてないけどそれが口癖になってるんよ。

口癖は”ココログセ”でもあるけね。

そんな風に嫌な気持ちが常に心にあると自然にそれが言葉になって

口癖のように出てしまうんやろうね。それなら嬉しい!とかありがとう!とか

そういう言葉をいっぱい使いたいよね。同じように生きるなら楽しく生きたいしね~」

ココログセ・・初めて聞きましたが何だか気持ちがすっとして、

自分は出来るだけhappyな気持ちでいられるよう

スッキリ晴れやかなココログセを付けたいなと思いました幸せのクローバー

「でも」「だって」が口癖になってる方!!

うれしい言葉や前向きな言葉を自分で否定しちゃ心がかわいそうですよ~泣き虫

今日から村上と一緒にポジティブココログセを癖付けましょ–すな の画像< GO

  • 概要
  • 沿革
  • 当社代表メッセージ
  • 15周年感謝の集い
  • 契約前・お取引で困ったら 不動産用語集
  • 不動産購入・売却 成功のポイント
  • 住宅会社(メーカー)の皆さま専用 簡単送信!土地要望フォーム